精神的に落ち込んでるが、、

昨日は夜中にレッドブルを飲んでしまい眠りにつくのが遅く3時ぐらいだったので朝は9時30分に起きた。前日は聞きたくもないシモネタを4時間も聞かされ気を使うだけの糞みたいな飲み会があり、酔った上司の説教をひたすら聞き流す苦痛な時間を過ごしていたので精神的にひどく参ってしまっていた。

起きてから風呂に入り12時ごろにバイク修理のためお世話になってるホンダドリームまでバイクを走らせ、直してもらってる間近くのとんかつ屋で昼食。ここの名物はもみじとんかつ定食なるおろしポン酢とんかつ定食なのだが、これがマジでうまい。揚げたてだからか、衣はちょうどいい硬さでサクッとしているのに中身はジューシーで、パサパサ感がまったくない。そしてメンテの報告を受けに再びホンダドリームへ。ここの店員さんは本当に感じがいい。見たところ若く工業高校を卒業して数年ぐらいなんだろうなというメカニックの人がメンテの説明をしてくれる。決して巧みではないけど油で黒ずんでたり、豆がいくつかあったりする手で一生懸命説明してくれる。そしてピカピカになったバイク。点検だけじゃなく表面の汚れまで拭いてくれる。。オイルも1つ上のグレードのものに変えてもらったので変速がなめらかで走り出すと違いがはっきりとわかった。

説教飲み会みたいな嫌なこともあるけど、ピカピカになったバイクと親切な店員とのやりとりのような良いこともある。。良いことの方に目を向けて行こうと思った一日でした。